虫歯が痛くて歯医者さんにいったとき。

虫歯を削って、型をとって、詰め物をつくってそれを詰める。

こんな感じで治療してもらうじゃないですか。

こういうのが「治療」だと思うんですよ。
 

でも僕らのような整体や鍼灸って、なんかちょこちょこっと触って、「自然治癒力が上がります、治すのはあなたの体です」とか言うの多いんですよね。

それって別にそんな施術を受けなくても、ほっといても治るってことなんですよね。

でも、こういうのでないと効果がでない人というのも実際にいて、これがダメだっていうわけではないんです。

でも僕はこういうのをやっていくのは嫌で、歯医者さんのような「治療」をやっていきたかったんです。
 

実際、僕がしていることは、

骨格を動かしている筋肉が、骨格をおかしな状態で固定してしまっているのを、その筋肉をゆるめて骨格の状態を直していく。

こんなことをしています。

とても物理的なことをしています。

施術によって確実に体を変化させるので、症状にも確実に変化があります。
 

そうして体を本来の正しい状態に整えていきます。
 

このように歯医者さんのような治療を整体でやる、と追求してきた結果。

「いままでいろんなところ行ったけど、こんなに良くなることはなかった」とか、

「いままでいってたのは何だったんだ」とか、

そういったことをよく言われるようになりました。

いまでは新規で来院される方はほとんどが紹介になってきました。(以前はHPなどネットからがほとんどだった)
 

というわけで、お知り合いになにか困っている方がいましたらご紹介いただけたら嬉しいです!