あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

もうとっくにお正月も終わり、1月も中旬に入っているわけですが、ようやく落ち着いてきました。

なんせ年末の忙しさといったらもうとんでもなくて。

妻や子供たちは一足早く帰省していたので、仕事に加えて家のことも全てやらないといけなかったのでもう余裕なんてひとかけらもなかったんです。
 

31日の大晦日まで営業して、元旦に洗濯機を回して、洗濯物を室内に干してから新幹線移動。

帰省したら頭や気分は切り替わるのでゆっくりできたといえばできたんですが、体の疲労はそのままなのでけっこうグッタリしてて。

その状態で暴飲暴食、甥っ子・姪っ子たちと遊んで(面倒をみてて
)、休んだのか休んでないのかよくわからないまま5日に東京に戻ってきて6日から営業。

6・7日はまだ休みの人も多かったのでしょう。
ありがたいことに予約枠が全て埋まって、これまた怒濤のように過ぎ去りました。

そして8・9日は日光へ一泊二日の家族旅行。
余裕をもったダラダラスケジュールで、とてもゆっくりできました。
 

そして「いまここ」という感じです。

ちょっと今年の年末年始は忙しすぎました。
来年はちゃんと準備して望まなければ。そのためにもここに備忘録として残しておきます。
 

今年は治療技術の講習というか、後進の指導に力を入れていきたいと思っています。
いままでの業界にはなかった、新しい形で広めていこうと画策しています。

なんて言うんでしょうか。
人生でやらなければいけない……使命?みたいなものでもあると思うんですよね。
自分が得た知見を伝えていくのって。

自分が駆け出しだったころ、こんな人がいてくれたらよかったのになぁ…… というようなことをしていこうと思っています。
 

それでは改めまして、今年もよろしくお願いいたします。