痛みが完全になくなったら●●します。
「痛み」が怖いというのはよくわかりますが、痛みにもいろいろ種類があって、レベルアップのために通らなければいけない「痛み」もあります。
筋トレしたあとの筋肉痛など。筋肉痛が回復していく段階で筋肉量が増えていくんですね。
ストレッチも痛みをともないます。でもそれを乗り越えることで身体が柔らかくなるんです。
どれだけ施術しても、良くなるのはこのあたりが限界。というところがあります。
そのあと。治ったらやりたい●●は、●●をすることで出来るようになることもあるんです。
呼吸しやすい状態に施術することはできます。
しかし呼吸自体は自分でやってもらわないと、僕が呼吸させてあげられるわけではありません。
呼吸までさせてください。そのあと自分でも呼吸します。
こんな感じの方がけっこういらっしゃいます。
最初のひどい状態だったのを改善させたというインパクトが強すぎるのか、何でも治せると思ってしまわれるのでしょうね。
でもそんなに何でも治せるわけなんてないんです。
頼ってもらうのは嬉しい反面、何でもかんでも頼られるとできないこともあるので心苦しいです。
僕にできるのはここくらいまで、あとは自分でも動かしてもらわないとダメですよ、とはきちんとお伝えしています。