人間のカラダは『骨(ほね)』が柱の役割をしています。

その骨に筋肉がついて、皮膚をかぶっているのがカラダです。
 

手の指を動かしてみてください。

カラダ中の骨は同じように筋肉にひっぱられて動きます。

それは胴体でも頭でも、同じように。
 

本来はそのように動くべきところが、固まって動かなくなることがあります。

そのせいで肩こりや腰痛が起きてくるわけなのですが……
 

それらを改善させるためにおこなった施術によって、

・胴体が細くなる
・頭が小さくなる

といったことが起こります。
 

整体で痩せるとか顔が小さくなるとか、メチャクチャうさんくさいですよね(笑)。

でも実際にそういうことが起こることがあるんです。
 

起こることがある。

そうなんです。誰でもかれでも、整体したら痩せるというわけではありません。
 

骨格が太ってみえるように歪んでいる人は、整体したら痩せます。

「痩せたようにみえる」というのが正しいのですが、一般の人にとってはそれが「痩せる」ということみたいです。
 

しかし、骨格に問題のない人に整体したところで痩せません。
 

これは頭も同じで、頭が大きくなるように歪んでいる人に、頭の整体をすると頭が小さくなるんです。

これ、実際に受けた人は本当にびっくりされます。

頭が小さくなるって考えられないですよね?

でも本当に小さくなるんですよ。頭が大きくなるように歪んでいる人は。
 

なのでこれも同じです。

誰でもかれでも整体すれば頭が小さくなるわけではありません。

ウチの奥さんにやってもまったく効果がなく、感謝される絶好の機会を失ってしまいました。
 

ただ、劇的に変わる人は、本当に変わります。
 

うなmそんあ感じに歪んでいるすべての人を整体していきたい欲望にとらわれています。