僕は徒歩通勤でして、お洒落タウン吉祥寺にもかかわらずいつもジャージです。

もともと繊細な感覚をもっていますので、物の扱いが丁寧ですごく長持ちします。

いま着ている2着のジャージも、もう10年以上着ています。
 

さすがにクタクタになってきて、そろそろジャージを新調しようということになりました。

ちょっと良いのを買おう!
 

吉祥寺には公式のショップもいろいろあります。

近年、台頭してきた『UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)』のショップもできました。

まずは『UNDER ARMOUR』へいってみよう!
 

……、

無くなってました……。
 

くそう、コロナめ。

次だ、次!

アディダスのショップもできてたはず。
 

検索して調べるも、どこだ?

ええい!

とりあえずナイキにいく!
 

ナイキも立派なショップがありまして。

もちろんジャージもあったんですが、デザインがどうもしっくりこず……。
 

やっぱアディダスいってみよう。

地図がよくわからんが、吉祥寺でアディダスがショップを出店するならたぶんあの辺りのはず!
 

それはマルイの裏手、『L.L.Bean』の周辺。

絶対その辺りに出店するはず!
 

で、いってみたら本当に『L.L.Bean』の向かいにありました。

アディダスのマーケティング部門の人とシンクロしたよ。
 

入ってみると、ありました。

さすが安定のアディダス、生地の品質もいい。
 

試着してサイズを確認。

しかし目当ての色のサイズがない。
 

僕は服をめったに買わなくて。

こんな感じで服を買うなんてもう何年ぶりかのことなんですよね。
 

でも服を買うってこんなんだったと思い出す。

ここで妥協はできないので取り寄せてもらうことに。
 

いま届くの待っているところです。

すごく楽しみ。
 

応対してくれた店員のお姉さんがめちゃくちゃ良い感じの人で。

またあの店員さんに会えるのも楽しみ。
 

たまには新しい服を買うっていうのもいいですね。