東京は、今日の新規感染者が28人。

だんだん減ってきてきてますね。
 

もうちょっと!

この調子だと来週くらいにはゼロになるかな!?

 

な~んて楽天的なことなんて言ってられないですよね。

抑え込めたということで経済が再開された中国・韓国では再び新規感染者が増えたとのこと。
 

ウイルスが根絶したわけじゃないのにそりゃそうなりますよね。
 

新型コロナ(COVID-19)は新型ゆえに未知です。

この行く末がどうなるのか?
 

それを知るには『SARS(サーズ)』を知ることがいいなじゃないかとあらためて調べまくりました。

SARSも『SARS-CoV2』というコロナウイルスなので共通性があるだろうと思ったからです。
 

2002年11月に確認され世界中に感染がひろがり、2003年7月に終息宣言がだされました。

世界約30ヶ国で、感染者数が約8000人、死亡者が約900人。
 

対して新型コロナ(COVID-19)。

本日5月12日の時点で感染者数418万人、死亡者数28万人。
 

うん、もう規模が違う。
 

これだけ感染が拡大してウイルスはもう大量にあるわけです、世界中に。

SARSで8ヶ月かけて終息したものが新型コロナだとどうなりますかね。

 

…… マジでこれ、
 

新規感染者がゼロになるまで緊急事態を続けるつもりっすか?

 

そうはいっても感染する可能性がある以上は解除できないですよねー。

解除したら感染が拡大して、そうしたらより多くの人が死んじゃうし。
 

そんなの倫理的に受け入れられるわけないよねー。

やっぱそうだよねー。

 

このまま世界が壊れていく未来しか見えません(白目)